2018年8月8日水曜日

更新のお知らせ

更新のお知らせとご案内

 猛暑が続いておりますね。いかがお過ごしでしょうか。
夏の甲子園が開催されております。甲子園球場には「阪神甲子園」駅が最寄りなのですが、念佛寺の近くの「JR甲子園口」も多くの高校野球ファンが利用されているようです。高校野球の観戦は、私が子供の頃は第一試合から最終戦までずっと観戦できましたが、3年前、観戦に行った際には真昼間という事もあってか、3回ももたず帰りました。暑さのせいか年のせいかはわかりませんが、昔のようにはいかなくなりました。高校球児の方々も昔のようにはいかないので、暑さには十分に気を付けてプレーしていただきたいものであります。

 さて、今回は念佛寺HP「お寺の新聞」と「音声法話」を更新いたしました。
「お寺の新聞」はなかなか更新できず、一度に3か月分、「音声法話」は2つ追加いたしました。
お気づきの点やご質問などがございましたら、ご連絡ください。

念佛寺

念佛寺「盂蘭盆会」が10日に執り行われます。


日にち: 8月10日
時間 : 午後 2時~午後 4時
持ち物: お念珠  
     
     お勤めの本は用意します 



※大変暑い日であると予想されますので、ご聴聞の際は
熱中症などに十分ご注意してください。



8月の日程に関して

 
8月はHPに掲載もしておりますが、以下の通りです。

 2日   念佛座談会   午後3時~5時半
 6日   聖典講座    午後7時~9時
 10日  盂蘭盆会    午後2時~4時


12日と18日と22日は休会です。
よろしくお願いします。

 念佛寺